いわゆるMatzです。


これ、とあるお方のサインなんですが、お分かりでしょうか?
普通の人、いわゆるマトモな人には多分わからないでしょうが、IT業界人やプログラマのような、比較的マトモでない方々なら、もしかしたら分るかも。少なくとも、はてなユーザの70%以上はご存知だと思われますし、今流行のオブジェクト指向スクリプト言語の開発者ですよ、といえばピンと来る人が僕の周りには二人くらいいます(少なっ)。


このサインは、先日の未踏ソフトウェアの報告会で頂いてきました。生Matzは、うちの会社のとある先輩二人(仮にSさんとTさんとしておきます)を、足して2で割ったような、とてもエンジニアらしくもあり、そして良き父親な雰囲気の、そんな感じのお方でした。

世の流れ的にはRubyRubyRailsRuby!といった感じなので(とくにJapanでは)、ここはいっちょう独自性を出すためにあえてPythonユーザになるぜと意気込んでいたのですが、サインまで頂いてしまったからにはRubyistにならざるを得ません。

というわけで、ありがとうございましたー!>Matz(見てないだろうけど) 見ていただきました!