CSS on Rails

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発

RailsによるアジャイルWebアプリケーション開発


最近はもっぱら電車の中などでRuby on Railsの本を読んでいます(重い!)。本文中では、仮想の顧客からのヒアリングを元に、アプリケーションをちょっとずつ構築しつつ、再びヒアリングして改良・・みたいな感じ(アジャイル?)でRailsの使い方を学んでいく、という感じでハナシが進んでいきます。

そんなわけで僕も手を動かしながらrailsのお勉強をすすめているのですが、rails自体もモチロン素晴らしいなと思うんですが、それよりもcssって楽しいな〜と思った。

htmlは<div>や<span>だけで記述して、レイアウトは全てcssに、っていう考え方がスマートで素晴らしいと思っちゃいました。

ちなみに私は「float」プロパティが好きです。
「text-decoration: none;」なんかも渋くていいですね。