ぶぅろぉぐ

今日は暇なのでたくさん書くぜ!
最近はweb2.0(死語?)などと、なんとなくweb界隈が盛り上がっているような、そうでもないような感じで、ブログで自分をアピール!とかいう感じで、今後は技術的な事とか、SI業界について!みたいな事をたくさん書いていこう!と考えていた時期があったけど、なんかちょっと??という感じになってきたな〜。誰も興味が無いような俺の日常を、自分のためにメモる、っていう程度が俺としては一番楽しいブログの書き方のような気がしてきた。

ここで脈略もなく、俺のお気に入り尊敬ブログ、Webサイトをご紹介させていただきます。暇なので。
インストールモンキーKEclipseプラグイン関連。いろいろと挑戦的なことをやっておられて、非常に興味深いです。
オレンジニュース:超有名技術系ニュースサイト。質が高い。
新・たけぞう瀕死の日記Eclipseプラグイン関連。Amaterasという日本のオープンソースプロジェクトをやっている方のブログ。インストールモンキーKさんとはどういう関係なんだろう??
結城浩の日記:プログラミングを愛する、超有名な技術書作家さんのページ。プログラミングへの愛。
設計と実装の狭間で。Eclipseプラグイン関連。非常に同感できる内容。やっぱりJFaceのTableViewerあたりの設計って変だ!
Life is beautiful:UIEという会社の代表の方の超有名なブログ。UIやその他最近の技術の話題がおもしろく語られています。
メモ自然言語処理の研究をやっているshinyamaさんの日記。とにかく文章が面白い。いまんとこ一番更新を楽しみにしているサイトです。