iTunes7とカロリー制限と豆腐枕

昨日は同期のお別れ会をやった。4年目ともなればイロイロ状況が変わってくるものだな〜。俺はどちらかといえば涙腺が弱いほうなので、こういう席ではついついウルっとなってしまうのだが、それは皆には秘密である。嗚咽をこらえつつ、カラオケを歌い、帰宅すると
オーディオインターフェースのドライバを入れ替えている俺が居た。

iTunes7が出たので早速インストールしてみたのだが、曲を再生すると音が歪みまくってしまう。おそらく原因は俺のPCのCreativeのE-MU4040っていうオーディオインターフェース。もともとコイツはQuickTimeとの相性に問題があったのだが、iTunes7にして本格的にダメな感じになった。でドライバでも更新してみるかと思ったが、俺のE-MU4040のドライバは既にメンテが終わってた。つーわけで過去のデバイスドライバ探したり、iTunes入れなおしたり、っていう作業を昨日に引き続き今日もやっているのだが、ふと俺はいったい何をやっているのだろう、と思い、軽く鬱った。

気が付けば俺のデスクトップは、Microsoft, Apple, Google, Mozilla Foundationに支配されつつある。やはり世界の中心はアメリカなのだろうか。

こんな感じで昨日と今日は軽く鬱ってました。

話はグォロッっと変わるが、最近はやたらと食品のカロリーに気を使うようになってしまった。今日、ふと社員食堂のカレーでも食おうかと思ってよく見たら、なんと1100キロカロリーですってよ。そりゃあんまりじゃねーか、と思い、いつもどおりソバを食って帰った。

ところでなんでこんなに寒いの?