元旦ウロウロ日記

8:30、眠い目をこすりながら親父の掻き回しの車(※)を飛ばし、松任トイザらスにいく。(※なぜかうちの親父はマニュアル車のことを「掻き回し」と呼ぶ。)そんで、にんてんどうDS購入の列に並ぶ。さむい。
10:30、DS+ドラクエモンスターズをゲットし、帰宅。おせちをつまみながらDSで遊んでみるが、すぐに飽きる。いや〜DSな、ほしいといえばほしかったんだけど、実際そんなにゲーム好きでもないからな、やっぱりすぐに飽きますわ。なんか、無性に無駄遣いがしたくなったのかな。
13:00-18:00くらいまでの間、DS、パソコン、読書、というループを何度か回しながら、だらだらすごす。
18:00、大掃除のときに見つかった、初代プレステ本体x2と、その他ソフト多数をブックオフに売りにいく。買い取り価格は・・・・なんと250円。FF8以外は、ソフトもハードも買い取り不能、とのこと。じゃあプレステ本体は廃棄にしてください、とお願いし、くるっと店内を振り返ると、なんとそこに、高校〜大学まで同級生だった友達に遭遇。なんという偶然。さらに、なんとその友人T氏は「暇なのでプレステのコントローラーを探しにきた」とのこと。というわけで、廃棄にしてもらったプレステ本体から、コントローラーだけ返してもらい、友達にあげる。いや〜、なんという偶然なんだ。元旦からこれはプチミラクルですな。さらに彼も俺と同じく大学のリクルーターをやっている、とのこと。大阪で会えたら会いましょう>T氏
その帰りに夕食として兄弟3人分のマクドナルドを買って帰る。両親が里帰り中だからといって、元旦からマックとは・・orz(ちなみにミスって2人分しか購入せず)。うーん、元旦マックは、胃がもたれるぜ!
22:00-25:00 鳥取のパンダさんに電話をしたあと、本の原稿を書く。来週までに脱稿できれば、3月ごろには出版できるとのこと!がんばってやろう!

あ〜今日は元旦だというのに良く働いた。目がパシパシします。でも久しぶりの長い休暇なので、いろいろやりたいことをやって、あとはダラダラするぜ!!!では寝ます。