年休

今日はウチのバンドのライブの日なので年休を取得。朝はゆっくりと10時半ごろ起きる。寝すぎで頭が痛い。リハまで時間があるのでパンを食べながらレンタルしておいた今敏監督の映画を見る。2時ごろ出発。川崎によってDVDを返し、また今敏作品を借りる。3時半吉祥寺到着。4時半過ぎにリハ開始。ちなみに今日は吉祥寺プラネットKというライブハウス。出番は夜9時なので、とりあえずメンバー全員でファミレスへ退避。ひととおりメシを食い終わって時間がかなりあったので、原稿のチェック作業を行う。ベース君に勝手に原稿を読まれ、ダメだしされる。8時ごろ駅までI嬢を迎えに行き、そのままライブハウスへ戻る。ホールに入るとEddyという女性ボーカルバンドが演奏中。ボーカルがイイ声かつメロがよくて聴き入ってしまった。すんばらし。その後ウチらの出番。ステージが物凄い暑い。直前に頭が痛くなりボーカル子さんに頭痛薬を貰い、しのぐ。とにかく演奏中はドラム以外のパートの音の返しが弱くてコマっていたが、でかいミスもなく終了。練習不足っぽさがモロに出たが割りに頑張ったと思う。その後、ライブハウスのマネージャーにアドバイスを貰い、金の清算を終えたのが11時ごろ。12時すぎ帰宅。原稿のチェックがもう少し残っているので入念にチェック。ひととおり終わったのでブログに今日の出来事をつづってみる。もう一度原稿をチェックしてから寝る。明日も寝不足だな。せめて1日26時間くらいあればいいのにと思う。というわけで、今日観に来てくれた方々、ありがとうございましたー!おわり。