WindowsXPのアレ

タスクバーの右端にタスクリストがある。あそこに例えばSkypeのアイコンが表示されてて、ちょっとSkypeを再起動しようと思ってタスクリストのアイコンを右クリックする。すると一瞬Skypeのメニューが表示されたかと思いきや、その上にタスクリスト自体の右クリックメニューがオーバーラップして表示される。いらっ(Level1)。アイコンのある一点をうまく右クリックすれば、アプリの右クリックメニューだけが表示されるんだが、んなピクセル単位でいちいち操作できません!なんかツールを使えばタスクリストのメニューを非表示にできるらしいんだが、ツールいれたくないし・・。こう、Shift+左クリックとかで・・なんかいい方法ないかねー。