2014-01-01から1年間の記事一覧

Unity

Unityで最近遊んでる。仕事とは全く関係ない。 http://kenmaz.net/unity/ 蜘蛛が走るゲーム ビリヤード的な何か コイン落とし(これはなんかの本のチュートリアルのやつ) C#で書きましたが、この程度のゲームなら、コード量はほんとちょっとだけでOK。Unity…

料理

久しぶりに料理のようなことをした。 フレンチトースト。昼のテレビでフレンチトースト特集やっていたので食べたくなったため作った。 出汁巻き玉子。某chanで小さな巨人が作っていたので気になって作った。 どれも初めて作ったが、クックパッドのお陰で食え…

今月の目標

曜日関係なく、遅くとも2時台にはベッドに入り、9時台に起きる。

音声認識 x 幼児

ご多分に漏れず、うちの2歳の娘はiOSデバイスとYouTubeが大好きなんだけど(そして最近はあまりに熱中しちゃうので渡してないけど)、すごく使いこなしてます。以下のような感じ。 スリープボタンをおしてスリープ解除 スワイプしてロック解除 ホーム画面か…

ソフトウェア開発のたのしさ

仕様検討や設計が楽しい、実際にコーディングする部分が楽しい、ってのはもちろんあるが、個人的には「仕込む > 結果を観察する > 一喜一憂する」の部分がとても楽しいと思う。 アプリがクラッシュするバグを修正する crittercismを眺める クラッシュレポー…

2013振り返り

お仕事 2013年4月から浜町のd社から渋谷のD社へ転職 で入社直後からすすめてきたプロジェクトが12月4日によーやくリリース 思った以上に好評で良かった iOSまわりでバグがあったら100%俺のせいですごめんなさい Perlもペーペーですがそこそこ書いてます D社…