2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

げんこー

US

今日の帰宅後はゲーム作りはちょっと中断して、原稿書き。ひとおり原稿はできてるので、今日はレビューの結果を原稿に反映する作業を行う。ちょっと足りない部分はコラムという形式で本筋とは別立てで書く。コラムなのであまり肩肘張った文章を書く必要がな…

目がしょぼしょぼするわ

US

今日は課の飲み会。ビールをコップに1センチと、ウーロン茶を2杯飲んできました。 帰宅後は長電話して、その後しょぼしょぼゲーム開発。 てなわけで今日のしょぼしょぼゲーム 爆弾の爆発・アニメーションと衝突判定を実装

フットサル大会

US

今日は毎年恒例の会社のフットサル大会でした。月1くらいで練習をしたので1点くらい決めたいな〜と思ったんだけど無理だった。。チームとしては決勝トーナメントまで行ったんですが、PK戦になってなかなか勝負が付かず、ついに俺がキッカーになっちゃって…

アフター21

US

帰宅後やったこと。 Firefox2.0のインストール。なんか動作が軽い気がして良い。 原稿のレビュー結果を反映する作業を開始。1/4完了。 XNAのお勉強。まだまだ2Dゲーム。3Dを作りたいけど2Dは簡単で楽しいのでなかなか手が出ず。だれかプログラマブルシェーダ…

布袋vs中村達也

ぉおお! 元ブランキーの中村達也と布袋のコラボ!楽しみだ。 HOTEI.Com + TOMOYASU HOTEI OFFICIAL WEBSITE http://www.hotei.com/pc/jp/information/index.php

眠いけど書く

US

週末は千駄ヶ谷の国立能楽堂で、能+狂言を見てきました。はっきり言って俺には能は難解すぎるというか、あまりにスピリチュアルに過ぎたので、ついつい上の瞼と下の瞼が接触する現象がおきました。でも狂言はわかりやすくて面白かったです。主役のおっちゃ…

XNA

本の原稿執筆がもう少しでひと段落着きそうなので、前々から取り組んでみたかったXNAのために、ビデオカードを選定中。。某巨大掲示板でなんかお勧めあるか〜と尋ねてみたら、やっぱり某巨大掲示板らしい回答が帰ってきた。久しぶりに某巨大掲示板を使ったが…

結城本プレゼントに当選したー!

『新版Perl言語プログラミングレッスン入門編』無料プレゼント http://d.hatena.ne.jp/hyuki/20061005#pbに当選してしまいました!びっくり! 生結城さんからメールを頂いたことにもちょっとびっくりです。結城浩さんはプログラミングやデザインパターンに関…

アルエ

BUMP OF CHIKENの「アルエ」っていう曲を聴いたのだが、演奏がすごく下手で驚いた。初期の曲かな? でも曲がすごく良いので、バンドってそんなもんかなーと思った。

Eclipse

Eclipse3.2.1が出やがった。どうしよう。

嵐の誕生日

US

先週の金曜日は彼女の誕生日だったので、新宿のパークハイアットホテルのレストランでディナーった。席を予約しようとホームページを見たらコースが6000円くらいだったので、お意外と安いじゃんと思い予約。で当日の朝もう一度ホームページを見てみると…

反省

仕事?でヘマをやってしまい凹み中・・。まだまだ意識が低く、甘かった。 反省せよ・・・。