ルンバな日々

ルンバの初日の働きをテキトーにムービーにまとめてみました。

最初は結構アホでしたが、ギターをどかしてあげたり、キッチンを整理したりすると、うまい感じに動くようになりました。キッチン、リビング、寝室、廊下、洗面所をまんべんなく掃除してくれています。

今日は会社に行く直前にルンバを仕掛けておきましたが、帰宅後、きっちり充電ドックに帰還していました。ゴミもかなり取れてました。他のルンバユーザーもよく言ってますが、ルンバが掃除した後は妙に床がピカピカしているような気がします。考えてみれば、自分で掃除機をかけるときは結構テキトーにやっていたわけですが、ルンバは愚直に4、5回同じところを行ったり来たりしながら掃除しているわけで、そりゃあ人間様がやるより奇麗になるわなあ。面倒なベッド、ソファ、テーブルの下もちゃんと掃除してくれるのでありがたいです。さすがにテレビの裏の配線がごちゃごちゃな所は掃除してくれないわけですが、それでもかなり満足な感じになっています。

ちなみにアマゾンで買ったんですが、定価が8万円で、アマゾンポイントが2万弱つくので、アマゾンユーザなら実質6万円で買えます。まあ、安くはないですが、ロボット好き、かつペット好き、かつ掃除面倒くさい派、な人にはおすすめです(俺です)。とはいえ、まだ2日目なので、評価はこれからという感じですね。

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006

iRobot Roomba 自動掃除機 ルンバ 530 53006