パン屋再襲撃

珍しく7時半には帰宅していたため、ゆっくり本を読んでいるうちに眠ってしまい、深夜12時という中途半端な時間に目が覚めてしまった。今日ははじめて東戸塚の開発センタにいってきた。本社ビルとは違い築20年的な感じがした。そこで今我々が(といっても実際に手を動かしているのは僕くらいだけど)現在取り組んでいる製品のプロトタイプを、関係者に見せにいった。逆に開発事業部で作っているものも見せてもらった。あまりなじみのない組み込みJavaのイメージがなんとなくつかめた。で、そのまま本社には戻らず横浜経由で直帰。途中横浜で一風堂を食う。自宅のある八丁畷駅についたとたん、ああ今日は昼メシもラーメンだったなあということを思い出した。昼に食ったラーメンは本社の地下にある「げんこつや」。760円くらい。で一風堂は白玉新味+替え玉で800円。個人的には今のところ一風堂のラーメンが最もうまいと思っているだけに、替え玉込みで800円という価格設定に驚く。なにせたいしてうまくないげんこつやのげんこつラーメンが760円なのだから。そんなわけで夕食も普段より早めにとったということもあり、ついついウトウトしてしまったというわけだ。目が覚めてしまったものは仕方がないので、とりあえずsakusakuを見て、村上春樹の短編を適当に再読みした。「パン屋再襲撃」の「パン屋再襲撃」「像の消滅」を読んだ。ところで明日はサッカー日本代表対UAEを観戦しにいく。楽しみや?。