チャーリーとチョコレート工場

Charlie and the Chocolate Factory

Charlie and the Chocolate Factory


先週の金曜、チャーリーとチョコレート工場を見に行った!前半は主人公チャーリーの奮闘記、中盤はおバカ映画、終盤はふつう、という感じでした。前半、チャーリーがなんとかチョコレート工場の入場チケットを手に入れようとがんばっているところなど、なかなかいい感じ。あとはやっぱり、中盤に頻繁に出てくるウンパ・ルンパという、顔がオッサンの小人たち。彼らがいきなり歌を歌い始めるんだけど、それが割りとかっこいい。ばかな歌なんだけどいまどきの音楽という感じで、こりゃぜひサントラ聞きたいな、と思っています。

その後、川崎の飲み屋で連れとゴハンなどを食う。