ミヤエ深夜のRadio time show

いま実家なのですが、帰省後すぐさま旧友達とライブをやることになってて、スノボ旅行→タイ旅行からほぼノンストップでバンド練習→本番という感じであわただしかった今日この頃。で、15日がライブ本番の日で、その後30人くらいの大きな打ち上げにて終了。なんかひさしぶりにのんびりした気分。一ヶ月ぶりのノンビリということで久しぶりの更新。ライブや打ち上げには高校時代のすごく懐かしい人たちが結構きてて、剣道部のマネージャーだった子がすげー見た目変わってたり、意外な人にこのHP見られてたりとか。そんな感じで前回更新のときも書いたように携帯なくしました。たぶんプーケットのホテルに置き忘れてしまったと思われるので現地の人に探してもらってはいるんですが、多分見つからんでしょう。よく、「携帯電話持ってなかったらなかったで、意外と支障ないねー」みたいに聞くけど、支障ありまくりです(泣)で、今実家なので主な足は車なんですが、タイの交通事情をちょっと。タイではとにかくみんなクラクション鳴らしまくりなんですよねー。ほんとにそんなに鳴らす必要あるんかいってくらいやたらめったら鳴らしまくるので道路はすげ―うるさいです。で信号と横断歩道が極端に少ない。だから歩行者が道路を渡りたい場合は車がビュンビュン行き交ってる合間を縫ってわたらないといけない。最初は横断するのにもめちゃくちゃびびってた。でも、そんなめちゃくちゃな交通事情にも関わらずなぜか事故もなくうまくいってるという。結局クラクション鳴らしまくるのも横断歩道がないのも、ドライバーや歩行者は必死にならざるを得ないということで、うまくいってるんだなー。あーなんか書くのめんどうになってきたのでこのへんで。サバラ!