Eclipseプラグイン作った

とはいっても、ものすごく単純なもの。
Eclipseのワークスペースで選択したリソースを、Windowsのエクスプローラーで開く、ただそれだけなんですけど、
前々からあったらいいな〜と思っていたので作りました。

Eclipseのソフトウェア・アップデート機能でインストールできます。
アップデートサイトのURLは以下。
http://www.geocities.jp/cevorosta_on_web/kentaro/eclipse/open_explorer



「cmd.gif」ってどこにあるんだっけ。。右クリック。



コンテキストメニューから「エクスプローラで開く」を選択



おお、あった。ここか。


意味ねー。
つーか本当はcmd.exeで開くようにしたかったんですけど、cmd.exeの作業ディレクトリ指定の方法が不明・・。
知っている人がいたら教えてください・・orz

cdコマンド実行するだけのbatファイルをプラグイン側においておいて実行する、という形式でもいいのかな?

  • >会社のEclipseで使ってみた。
java.lang.NullPointerException
at kenmaz.openexplorerplugin.Activator.log(Activator.java:64)
at kenmaz.action.AbstractOpenAction.run(AbstractOpenAction.java:39)
at org.eclipse.ui.internal.PluginAction.runWithEvent(PluginAction.java:246)

チッ