26歳、アイネ・クライネ・ナハトムジーク、電話

今日で26歳になりましたー。ゥワーイ!!
今日はいろんな方々からオメデトウと声をかけて頂きました。あざぁ〜す!
先日は誕生日プレゼントにと彼女様からモーツァルトのCDをもらいました。

モーツァルト:交響曲40番

モーツァルト:交響曲40番

また昨日は友達にゴハンをご馳走になったり、メールを頂いたり・・などなど、良い誕生日になりました。
ただし、今日の夕食はひとりで松屋・・orz


で、会社の帰りに、地元の幼なじみで、誕生日が俺とまったく同じ6月6日である友人に電話する。
去年もたしか会社帰りに電話したな。毎年そうしている。
高校を卒業してからは年に数回しか会う機会がないが、誕生日だけはいつも電話するようにしている。
で、とくに盛り上がる会話もないのだが、何かを確認するように電話で話す。
数年前にヤツの周りで不幸な出来事が幾つかあり、時々ふとそのことを思い出し心配になる。
ヤツは電話では、相変わらず終始バカなことを言っている。そのあたりは小学校、中学校、高校のころと変わらない。


とまあ、今年はそんな感じの6月6日でした。
(そういえばアーメンというホラー映画が、なんでも6月6日という日付に深く関連する映画らしい。見にいこかな。)