GW活動報告書1

4/26(土)

  • なぜだか夜な夜なRailsで家計簿アプリを作ることに。彼女が設計し、俺が実装する。地べたに寝そべってノートPCを叩いていたため、腕がつったような感じに。

4/27(日)

  • 日比谷図書館に行く。情報系の本は少なかった。以下の本を読んだり借りたり。

The Wind-Up Bird Chronicle: A Novel (Vintage International)

The Wind-Up Bird Chronicle: A Novel (Vintage International)


↑これは村上春樹の「ねじまき鳥クロニクル」の英訳版。がんばって読んでみる。
「象の消滅」 短篇選集 1980-1991

「象の消滅」 短篇選集 1980-1991


半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)

半島を出よ〈下〉 (幻冬舎文庫)


報道写真全記録―阪神大震災

報道写真全記録―阪神大震災

  • 日比谷公園では「水樹奈々」という声優アイドルの野外コンサートが行われるようで、そのスジの人々がたくさんいた。図書館を出た頃にちょうど開演。野外コンサートなので外からも声援や歌声がよく聞こえる。会場に入れなかったと思われるファンがじっと耳をすませていた。
  • そういえばこの日はヒゲを剃らずに外出したのだが、すると公園の露店のおっちゃんに「あんた雰囲気が阪神の下柳ににてるねぇ」といわれた。下柳を知らなかったので「後で調べておきます」と返事しておいた。



ヒゲと目とハナ周りだろうか。

  • 有楽町のフレッシュネスバーガーで休憩、読書、銀座のマック屋に立ち寄る。
  • クリスピークリームドーナツを6個買って帰宅。

4/28(月)

  • 郵便局、クリーニング、部屋の掃除、洗濯などを行う。
  • 週末のRails遊び以来、右腕がつっている感じが続いている。
  • モノマネ芸人の友達が来る。彼は先日フジテレビのモノマネ番組に出演したのだが、スベってたとのこと。テレビで見ていた限りではちらほら笑い声があったようだが、それは後から付け足したものらしい。芸能界はきびしいね。