ヒューマン2.0

渡辺千賀さんの著書「ヒューマン2.0」を読みました。渡辺さんはシリコンバレーで働いている方です。現地のエンジニア職事情についていろいろな角度から語っている本書。とにかくハイテクと田舎が混在した街のようで、技術力に自信があってタフな人なら天国のような場所のようです。ひとつの会社に在籍するのは平均して2〜3年で、どんどん転職する社会なので、相当ストレス、プレッシャーがかかるみたい。
エンジニアであれば誰でも憧れる地、シリコンバレーですが、やっぱり楽しそうですね。ちょっとしんどそうだけど。さくっと読めて楽しい本でした。この人のブログもすごくおもしろいんだなー。
http://www.chikawatanabe.com/

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)