続・イヤホンうぜぇ

あいかわらずiPhoneのイヤホンケーブルが、うっとおしい。
とくに胸ポケットにiPhoneを入れていると、ケーブルが長過ぎて邪魔になってしまう。

最近はとくにハマっている音楽もないので適当にシャッフルして、気に入らなければ、次、次、次という感じで音楽を聞いている。うむ、これはあまりいい状態とはいえないな。たしか、くるりのボーカルの人が「音楽を消費している」状態について語っていたけど、なんかそんな感じ。コンサートでも、演奏者が定番の曲を演奏したりすると「あぁ、またこれか。はやく終わらないかな」みたいに感じ。音楽を心から楽しんでいない状態。

というわけで、しばらくイヤホンはカバンにしまって、音楽なしで通勤してみよう。