結婚式&新婚旅行&ネコ

先週末は結婚式、先週いっぱいは新婚旅行にバリに行ってきました。いろいろあったのでダダダっと記録しておく。

5/26

結婚式直前になんと38.6の発熱が。新型インフルではありませんでした。漢方薬を飲んで一日寝ているとなおった。

5/27

結婚式前日。羽田空港まで両親×2を迎えに行く。ホテルは恵比寿のウェスティンをあてがっておいた。

5/28

結婚式当日。天気は雨。11時くらいに明治神宮に到着。全部終わったのは4時くらいかな。その後、両親/兄弟と共に恵比寿のジョエル・ロブションというレストランで食事。三ツ星レストランらしいが、まあ普通でした。建物とか内装は良かったかな。

5/29

結婚式翌日。ウチの両親をつれて東京観光。ルミネTheよしもとを見に行く。出演者は、えーと、南海キャンディーズ、ダイノジ、POISON GIRL BAND、犬の心、あべこうじ、矢野・兵藤、とかとか。どの漫才/コントもおもろかったな〜。後半は、芝居で山田花子、三瓶、石田靖、などなど。ドタバタ劇という感じでした。それにしても三瓶、ぜんぜんしゃべってなかったな〜。酔っぱらっているみたいだった。

5/30-6/6

新婚旅行@バリ。

滞在したのは、ジンバラン地区のフォーシーズンズリゾート。ホテルではなく、全部屋がヴィラ(一戸建ての家のような部屋)だった。ヴィラ内にプライベートなプールがあったのが良かった。部屋についたら、服を全部脱いで全裸でプールにつかる、みたいなことを繰り返していたような気がする。ハウスキーピングは一日2回きてくれるので、いつも清潔。

基本的には滞在中のほとんどの時間はリゾート内だけで過ごしていた。ちなみにリゾートはかなり広いので、移動にはバギーを使う。内線で「Can I call a buggy, please.」とか言うと部屋の前までバギーが迎えにくる。

だいたい朝9時くらいに起きて、部屋かレストランで朝食をとり、あとはプール、読書、散歩、リゾート外へ買い物、ヨガなどなど。シーウォーカーという海潜りのアクティビティも一度だけやったけど、基本はリゾート内だけで完結。読書は、主に村上春樹の「1Q84」を読んでいた。じっくり、じっくり読み進める。出発前から読んでいるけど、現時点でようやくBOOK2の残り100ページくらいまできた。

その他、PHP、携帯サイト構築、携帯アプリ(iアプリ)に関する書籍などを読んだりしていた。PHPオライリーの「プログラミングPHP」を一通りと、smartyのオンラインマニュアルなどを読んでいた。PHPについては何となく理解したかな?携帯アプリについてはまだまだ。あとはヴィラ内のライブラリーのプリンターを借りて、日経ソフトウェアの連載原稿の校正作業などもやったな。MacBook大活躍です。滞在2日目にバリ全域でインターネット不通になるというトラブルもあり。

食事についても基本はリゾート内でとったけど、2回ほどジンバラン湾沿いのビーチでシーフードを食った。水槽にエビやら魚やらがいろいろ並んでて、これとこれを焼いてくれ、とオーダーするとその場でワイルドに焼いてくれる、という店。エビが旨かった。全体的に量は多めで、さすがの俺も後半は胃がかなりもたれた。でも、ハワイとかと比べると遥かにご飯はおいしい。やっぱりアジアはいいですね。

飛行機は初のビジネス/ファーストクラス。帰りもビジネスクラスの予定だったけど、ラッキーな事にファーストクラスにうつしてもらえた。ファーストクラスはかなりシートがゆったりしていた。完全にフラットな状態にシートを倒せるので、帰りはほぼ熟睡。ただ、キャビンアテンダントが「なにか飲みものもってきましょうか」とか「おつまみはどうですか」とか定期的に喋りかけてくるので、ちょっと面倒くさかった。

とにかくとにかく、今回の旅行は新婚旅行らしく「いかに何もしないか」をテーマに滞在しました。朝起きて飯食って本よんでパソコンして昼寝して本読んでプールはいって風呂はいって寝て・・・という感じでした。すごくリラックスできました。

そういえば6/6は俺の29回目の誕生日なのであった。帰国後こってりとしたものは食えないので、夕食は自宅でお茶漬け。あれ、誕生日ケーキは?プレゼントもないのか?あれ?あれ?

6/7

そして今日から、妻の姉のネコを2週間ほど預かる事になった。午前中に猫ホテルに猫を迎えにいった。まさに今俺の後ろに猫がいる。といっても見慣れぬ部屋におびえているらしく、ずーっとソファの下にいる。なかなかソファの下から出てこないので、macを二台使ってustreamでソファを定点撮影し、寝室で監視している。人がいないことを確認し、そろそろとソファの下から出てきて、エサを食べたり、部屋をうろうろしている様子を見る事ができる。ヒマな人は[kenmaz]でustream確認してみてください。たまーにネコが顔を出すはずです。

写真は以下。
http://picasaweb.google.com/kentaro.matsumae/XqCccF?authkey=Gv1sRgCNay6ePZkJvvpQE&feat=directlink