型付アンビエント・カリキュラス

ゼミの課題の期日がいよいよ明日にせまり、今日もゼミ室へいかねば。今朝も9時起きで朝健康的!夕方あたりにくらっ?ときてしまうんですが。浦沢直樹の20世紀少年を借りて読んでいたりする。マスターキートンもモンスターも友達に貸してもらって読んだんですが、おもしろい!エンターテインメントですなー。同時進行でバトルロワイヤルの小説も読んでるんですが、長いっすねー。文庫本にして分厚いの2冊分だと。映画を先に見てしまったので話がわかってしまうというのもあるかもしれないんですが、長すぎだろって感じでしまう。映画じゃ3分くらいで完結してたエピソードも10ページくらい使って書いてありますからねー。絶対先に原作読んでおくべきだと思った作品でした。音楽は最近なんだろー。アンドリューWKというバンドがなかなかよさげ。で、なぜか今日の寝起きにグレイが聞きたくなって(なぜ!?)、CDーRにMP3で焼いてた奴を聞いてたりしたんですが、しょーもねぇーと再確認。その後にaikoが入ってたので続けて聞いてたけど、グレイよりはマシだけど、これもしょうもなーという感じでした。いや好きなんですけど全部一緒やんって感じで。シングルとかいいなーて普通に思うんですけどねー。これは私の持論で、オアシスとミスチルはどこがダメなのか論というやつなんですけど、普通っぽい曲が10曲も続いたら飽きる、という理論です(理論、てほどでもねーか)ミスチルもオアシスもシングルとして一曲一曲きいたら、あーいいなーと思うんですが、アルバムとして10何曲もそんな感じの唄ばっかり続いたらウゲーとなってしまうというわけです。だから簡単な話どうでもいいような曲を途中で何度か挟んでしまえば良い訳なんですが、そこんところ、やっぱりミスチルは優等生なので、悲しいかな完全にどうでもいい曲は入れれないんでしょうなー。aikoも同じく。けどまあミスチルもオアシスもaikoも好きです。