今朝

鏡で自分の頭を見てみると、髪の生え際の少し上あたりにまったく髪の毛の生えていない部分を発見した。これはまさか・・。
ところで、蛙という生き物は、怒ると体の色が少しだけ変わるという話を聞いた。そこで、その体の色の変わり具合を確認するために、家族みんなで蛙を探してくることになった。しかしこの季節、なかなか蛙なんてその辺にはいない。ということで僕がデパートのペットショップで、真っ白なヒキガエルを買ってきた。大きさはコンビニに売っている豆腐パックくらい。さっそく自分の部屋にヒキガエルを放してみると、たしかに真っ白だった体の色が赤く変化している。
じゅうぶん色の変化を確認できたので、さぁ蛙を片つけるか、と思ったが蛙が気持ち悪いので誰も触れない。と、そこに別の小さな2匹の緑色の蛙がベッドの下から登場。どうやら家族の誰かが外で拾ってきたらしい。あっ、と思っていると、さらに小さい大量の緑色の蛙がベッドの下からわらわらと登場。襖にはびっしりと緑色の小さな蛙がへばりついている。しかし、相当気持ち悪いので誰も触れないし、しかもどれもすばしっこいので、なかなか捕まえられない。ハエくらいの大きさの蛙が三匹くらい足元でぴょんぴょんはねていたので、仕方なく足で踏み潰すことにした。


という夢をみた。初夢じゃなくてよかったze!