読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kijimuna1.1.8リファクタリング追従機能の制限事項

Seasar

リファクタリング対応したときに以下のようなバグがあったのが分かっていたんだけど、これらに対応するには、ちょっとリファクタリング追従の方法を変えなきゃいけないかもしれない。もうちょいじっくり調査が必要っぽいです。

diconファイルが存在するパッケージ名をリネームするとリファクタリングの追従に失敗する

src
 -aaa
  -sample.dicon
  -Employee.java

上のようなパッケージ構成かつsample.dicon内でaaa.Employeeを参照しているとき、aaaパッケージをリファクタリング機能を使ってaaa2にリネームすると追従に失敗しますorz。sample.diconのパスが変わってしまうことが原因です。

ドラッグでリネームしても追従しない

パッケージエクスプローラー上で*.javaファイルを別パッケージにドラッグすることによってパッケージのリネームを行うと、リファクタリングに追従してくれません。これはJDTのリネームイベントではなくリソースの移動イベントが発生するからです。

今回のリリースで対応したのは、メニューから「リファクタリング」->「名前の変更」によるリファクタリングの追従のみです。