2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

教えてクレクレ

自作のFirefoxとかThunderbirdのアドオンを、Mozillaのアドオンページに登録したいのだが、どうすればいいんだろうか?知っている人がいたら教えてほしいっす m(..)m

TopCoderに挑戦

オンライン・プログラミングコンテスト「TopCoder」に挑戦してみた。 Programming Contests, Software Development, and Employment Services at TopCoder http://www.topcoder.com/ TopCoderってのはブラウザ(アプレット)上で行うオンライン・プログラミン…

Thunderbirdアドオン「Confirm-Address0.1」をリリースしました

OSS

先日、Thunderbirdのアドオンを趣味で作りました。せっかくなのでリリースしておきます。 Confirm-Address」は、メールを送信する直前に、送信先のメールアドレスを再確認するダイアログを表示する、という単純なアドオンです。 あらかじめ自分の組織のドメ…

達成

先月受けたTOEICの点数がでました。とりあえず目標点は達成!!! 3年前に比べて200点以上アップしました。さらに上を目指す、ってのもあるかもしれませんが、しばらくは別の方面に力を注ごうと思います。

MY JOB WENT TO INDIA

社内の色々なプロジェクトに関わっていると、IP発注、オフショアリングが想像以上に活用されていることがわかる。この前携わったプロジェクトでは、コーダはすべて中国人だったし、別のプロジェクトでもそうだった。Webシステムの案件なんかだと、アーキテク…

年休

今日はウチのバンドのライブの日なので年休を取得。朝はゆっくりと10時半ごろ起きる。寝すぎで頭が痛い。リハまで時間があるのでパンを食べながらレンタルしておいた今敏監督の映画を見る。2時ごろ出発。川崎によってDVDを返し、また今敏作品を借りる。3時半…

カレー

友人のG君の結婚式の引き出物カタログで注文した「中村屋カレーセット」が届きました。 マイルドビーフカレー、チキンカレー、ビーフハヤシが3つづつ入ってます。9日間楽しめる。 G君、サンキュー!おいしく頂くよ!ついでに結婚おめでと

ふつうの日記

春なので、 先々週末は千鳥ケ淵、 先週末は新宿御苑に行ってきました。 ちなみに、クリスピークリームドーナツはいまだに食えず。この前は70分待ちだったので、そろそろ人気も落ち着いてきたかな・・と思い足を運んでみると、120分待ちちちちちチチチチ…

Mozilla Extension作り中

いろいろ調べつつ、作り中。独特っす。

GWTではまった

なんだかちょっと気になってGWTを触ってみたところ、以下のようなエラーが。 [ERROR] Errors in 'transient source for com.ibm.examples.client.ToppingService_Proxy' [ERROR] Line 24: The return type is incompatible with ToppingServiceAsync.getAllT…

めでたい!

妹が生まれました! これまで末っ子として甘やかされてきた私ですが、今日からは兄としてしっかりがんばっていきます。-22:47追記- エイプリルフールの日は、↑のように、誰ひとりとして傷つけないような平和なウソをつくことをお勧めします。下手にリアルで…