2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ヒューマン2.0

渡辺千賀さんの著書「ヒューマン2.0」を読みました。渡辺さんはシリコンバレーで働いている方です。現地のエンジニア職事情についていろいろな角度から語っている本書。とにかくハイテクと田舎が混在した街のようで、技術力に自信があってタフな人なら天国の…

Confirm-Addressが日経ネットワークで紹介されました

OSS

情報漏洩特集で、Confirm-Addressが紹介されました。自分で原稿を書かずに、自分に関連する記事が載るのは初めての経験です。もちろん原稿料とかは入りません(とうぜんだ)。大した事していないツールの割には利用者が多くてうれしいです。 というわけでさ…

gdgdにっき

適当に書きます。 土曜日は昼ご飯に蒲田のおいしいとんかつを食べ、彼女が地元の結婚式に参加するのでそのまま羽田空港まで見送りにいき、見送ったあと空港のフードコートでメロンソーダーを飲み、帰宅。読書をしていたらいつの間にか寝てしまい、起きたら夜…

イヤホンうぜぇ

こんな感じにカバンに本体をいれて、イヤホンだけのばして耳に突っ込んでいますが、やっぱりケーブルをブラブラさせるのがちょっと、うぜぇです。 そんなわけで、iPod Shuffle買いました。

これまでのパケ代

MySoftBankのページで現在のパケット代、電話代を確認できるようになったので覗いてみると・・・ ギャ、パケ代29万円!! ・・といっても、これはパケット定額プランに加入していなかった場合のパケ代。iPhoneは定額プラン強制なので月額は5900円くら…

ビッグウェーブ

BUTCHのビッグウェーブ漂流記 http://blog.livedoor.jp/butch5555/archives/169971.htmliPhone行列でちょっと有名になったモヒカンの人のブログ。プロフィール写真をみてたらなんか気になってきた..

iPhone

Mac

とりあえずiPhoneを購入して3日間たったわけですが、感想を書いてみる。 電話 電話をかける、とる、については普通に使える感じ。 付属のイヤホンにマイク兼スイッチがついていて、音楽を聴いているときに電話がかかってくると、音楽がフェードアウトして電…

こんにちは、iPhone

ついにゲットしました いまジョナサン さっそくiPhoneから更新してみる

行列が動き始めました販売開始したけど、まだ表参道通りのむこうがわ。まだかなまだかなー アイフォンのおばさんまだかなー まわりはテレビ局だらけまだかえてないよーん 暑 泣ここでおーいお茶が配布 孫さまの粋な計らいか

iPhone購入日記3

孫正義あらわれる。行列に沿って、ご苦労さまです、と歩いてる。あ、握手するのわすれた。いまタックに借りたPSPであそんでる。なんか、パンフレットなど配りはじめました。ソフトバンクのおっさん優しいな。 ねむいね。

iPhone購入日記2

並んでます。並んでます。全体的に汗臭いです。1200人くらいいるってさ。 ハラ減った。もちろんノートパソコン持ってきたので原稿も書けます。キャンプ用のイス持ってきてよかった さてがんばるぞ

iPhone購入日記(1)

Mac

iPhoneは一応発表直後に予約しておいたのだが、さっきソフトバンク川崎店から電話があって「7/11には川崎店ではもしかして一個も入荷できないかも」とのこと。うむー。いちおう予約はキープしておき、表参道なり有楽町なりに並ぼうかな。 いや、本当に偶然な…

ソフトウェアライセンスについて

OSS

以前僕が開発したThunderbirdアドオンについて、「ライセンスはどうなっていますか?」という問い合わせがきた。正直、ライセンスについてはまったく考えていなかった。APLかな〜。あした誰かに相談してみよう。

犬神家の一族

犬神家の一族を初めて観てみた。石坂浩二が若く、島田陽子が美しかった。湖に逆さまに浮かぶ死体とか、スケキヨとか、有名なシーンがいくつかあった。おもろかったです。

Cより速いJava

今日友達と飯を食っていて、俺が「CよりJavaのほうが速い場合がある」と言ったら友達が信じられない、という反応を示した。俺も「どっかでそんなことが聞いたことあるな」レベルで喋っていたので「どういう場合に速いのか」は説明できなかった。たしか、どっ…