やっぱりレッチリです。

ファンキー・モンクス

ファンキー・モンクス



木曜日の会社の帰りにコイツを買って、さっきまた見てたけどレッチリファンで楽器を演奏する人ならとりあえず見るべきDVDです。ブラッドシュガーセックスマジックのレコーディングのドキュメントなんですけど、「シカミカニコ」の作曲風景でジョンが、「いやちがう、こうだ!」とか言ってメンバーとジャムってるところとか、「アンダーザブリッジ」の由来をアンソニーが語ってるとことか、ジョンが「ブレイキングザガール」でアコギ引いてるシーンとか、フリーが赤ん坊を風呂に入れてるとことか、チャドが庭で素手でドラムたたいてるとことか、、あと終始白黒なとことか。



大学2年くらいのときに、一回だけ先輩の家でこのビデオ見せてもらったんだけど。あんときビデオ貸してくれって頼んだけど断られたんだっけなー。



つーわけで今日は昼間、ずっとスポーツクラブの会員になろうかどうか考えてて、結局外出せずに一日がおわり、なでしこジャパンの敗戦を見て、レッチリ見て、たぶんこの後はベッドで読書しつつ、3連休の2日目が終了するのだろう。