Robotsいってきた

今日も会社帰りにRobotsのライブに行った!これで会社帰り3回目だ。4回目だっけ。会社帰りなので当然スーツなんだけど、クールビズになったおかげで割と違和感なかった。まあ白シャツ着て黒パンツで革靴で通勤バッグの姿はサラリーマン以外の何者でもないわけだが。でも冬とかよかマシか。冬にロボッツ行ったときは、コートにスーツにネクタイだったからな。

というわけで下北クラブ251。Robotsは1バンド目。なんか毎回トリなので新鮮だった。演奏曲は。。
1.ナイトメアリー
2.??英語の歌詞のやつ
3.アナログ?
4.マニーの虎
5.??英語の歌詞のやつ2?
6.I imagin Love
7.イントロかっこいいやつ??
8.UKOK

??ばっかりかよ。順番曲順はまったく記憶に自信なし。つーわけで新曲がほとんど。というかライブで何度も聴いてるけど。というか前のアルバムでたのがもう4,5年前か。やっぱり良いやねRobotsは。1曲目のナイトメアリーはかっこよい。うーん。全部、昔のビジュアル系みたいな曲だけど、なんかかっこいい。歌詞は・・「(Aメロ)キルミーリルミー愛してリルミーXXXXXXするのかい?夢見る少女メアリー XXX... (Bメロ)1,2じれったいXXXXX(サビ)手を広げ 答えを手に入れよう XXXXXエンジェル」みたいな歌詞やったな。3のアナログ?は「(サビ)でも君に会いたい 存在は未来 でも心はアナログ」見たいな感じだったか。結構頭にのこるな。うんうん。で、4のマニーの虎はTakuyaのソロアルバムに入ってるやつだが、ところどころで、いわゆるデス声が入ってたな。メタリカみたいな。5.の英語のやつは、Aメロが語りっぽかったな。うむ。8のUKOKは何度も聞いてるけどいいな。リバプールがどうたら、マンチェスターユナイテッドがなんちゃら、っていううたやったな。うむうむ。

てことで、早くアルバムだしてくれ。。。