ライブ

先週の金曜日はライブだった!なんと僕のパートはボーカル・ギター。そう、ステージのど真ん中にデーンと立つ、あのパートです。池袋のライブハウスで8バンドの対バンで、うちらの出番は最後。だいたい21時ころ。おせーよ。そのくせリハは15時から。っつーわけでリハ後は高円寺のギター君の家で昼寝。俺は20世紀少年の19巻を読んでいた。そんなわけで、俺の長いバンド人生でも初のメイン・ボーカル。まあまったくドキドキしなかったけど、人生初なもんで大丈夫かいなーと思っていざ歌ってみたら、あーキモチイーゼー。何が気持ちいいかというと演者の足元においてあるモニタースピーカーから爆音で俺の声&ギターが聞こえてくるわけで、そりゃカラオケと比べ物にならん位気持ちいいぞ。おまけに自分で作詞作曲したもんだから。これこそ究極の自己満足・自己陶酔世界。ここ読んでいる人で「バンドやりてーなー」と思った人はぜひ、ギターボーカルをお勧めします。