某出版社忘年会in目黒

先日、書籍の原稿を書かせてもらってる出版社の忘年会にいってきました。他の著者の人たちもたくさん来てたのですが、右隣の方は、僕が学生のころから見てる「新・たけぞう瀕死の日記」っていうサイトの作者の人だったので、ひとりで盛り上がっていました(^^;) 「なんで瀕死の日記っていうサイト名なんですか?」と聞くと「そのころ御社で死にかけていたからですよ。はははー」とのことでした。ご迷惑をおかけしましております・・。
あとはSeasarコンテナやS2JFaceのコミッタの方などがいました。S2JFaceってのはなかなか面白そうだったので、さっそくSVNからソースを引っ張ってきて眺めているところです。
あと、なんか社長さんがたくさんいたな。左隣の栃木県の社長さんは最近Subversionに夢中だそうです。右隣隣隣の社長さんは若干27才!
で、向かい側の席に座ってた方がウチと同じ某H系列の会社で、携帯のチップを開発している方でした。ウチの会社の人とよく絡んでいるとのことでした。なんかこうしてみると、どこかで誰かと何かしら繋がってて、狭い業界だな〜と思いました。