地震と英語と喉痛

昨日は私の実家である石川県でおおきな地震が発生した。日曜の朝、目を覚ましてPCをつけたら友人から「だいじょうぶか」とのメッセージが。はて?と思いヤフーのニュースを見ると、石川県で震度6強の地震が発生!!とのことで、ビックリして実家に電話するも、NTTの通話制限で繋がらず。その日は午後からTOEICの試験があったので、神戸に住む長男と電話したあと、家を出て会場に向かう。
会場につくと少し時間があったので再度実家に電話してみると、母親が出た。めっちゃ揺れたけど、実家は金沢市だったので、特に実害はなかった模様。母親は結構びっくりしたようで、ああもうダメだ・・と思って念仏を唱えていたらしいw 輪島のほうではかなりの被害が出ているようで、本当にかわいそうとしかいいようがない。連日被災地の様子がニュースで放映されるが、石川の方言を久しぶりに聞くとなんとも懐かしい、とも思ってしまうのだけど・・。とにかく、無事被害が収束することを祈る。
その後TOEIC試験が開始。出来は・・今までにない手ごたえ・・!今回は試験問題を中心に練習しておいたので、時間配分などは割りと上手くいった感じ。あとは結果を待つのみ。。。
というわけで、TOEICも終わったのでしばらくはボケッと過ごそうかな、と考えている。それにしてもココ最近少し風邪ぎみっぽくて、喉がちょっと痛くて、ぼぉーっとする。ねるべ・・

まだおきてた。さて、書籍の初校チェックが全て完了した!ホントに寝るべ・・