有隣堂書店のブックフェアにて技術書を推薦させていただきました

秋葉原のヨドバシカメラ7F有隣堂書店にて開催中のIT技術者向けブックフェアで、推薦者として参加しました!Java系技術書を中心に10数冊推薦させていただきました。

「2010春 世界に放つ!AKIBAエンジニア育成計画」

こんな感じで推薦しました。写真付き(近所にロケしに行って嫁さんに撮影してもらったもの)。いやー太ってるね。

それぞれの推薦書籍にコメント文を書いて送ったんですが、有隣堂の店員さんによる(?)可愛い感じのポップとして仕上がってました。


自分以外には、

  • 岩野和生さん(日本IBM執行役員)
  • 高橋征義さん(日本Rubyの会会長/高橋メソッド!)
  • 伊藤直也さん(はてなCTO)
  • 柴田芳樹さん(「Effective Java」等、技術書の翻訳を多数)
  • 開米瑞浩さん(「ネーミングの掟と極意」等の著者)

などなど、そうそうたるメンバーに紛れ込んでいるかたちとなっております(o_o;)

5月中旬までやっているらしいので、ぜひお立ち寄り下さい。

[有隣堂 ヨドバシAKIBA店]
http://www.yurindo.co.jp/shop/y_akiba.html