ハートの遺伝子

日テレのテロ特番、まずまずだった。けど毎週月曜にやってる世界まる見えテレビ特捜部(だっけ?)見てるみたいで、安っぽかった。あと、たけしは意味無かったな。秘蔵VTRはよかった。なんで偶然飛行機激突の瞬間を録ることが出来たんだ、と不信に思ってたけど、ああいうことだったんですね。消防士の密着取材の番組撮影中に起こった事件だったようです。

TBSでも今、NEWS23内で特番やってるけど、なかなかいいです。

Nステはあんまり見れませんでしたが、久米宏は休みのようですね。

大学になってニュースをよく見るようになったなぁ。就職のためっていうのもあったし、社会の動きを知る楽しみっていうのもありました。あとニュースを見る暇もたくさん出来たしね。高校の時はニュースの時間は勉強してるか部活で疲れて寝てるかでしたからね。あと最近のゴールデン番組(とくにバラエティ番組)って、やたらうるさくないですか?騒がしいというか。年をとったということか!?新聞も大学生になって隅々まで読むようになりました。社会にも関心が沸いてきたし、卒業すれば日本経済の中で生きていかなければならない、ということで、経済の欄にも見なければと思い。同じように毎日、インターネットでいろんなサイト見回るようになったなぁ。新聞にしろニュースにしろネットにしろ、この4年で"知りたがり"になったのか、私は!?新聞毎日読むのが日課になったし(こりゃまあ普通か)、ネットも毎日の必需品になってしまった。

NEWS23で、仕事が忙しすぎて自殺した、という人の話をやっていた。90年ごろから急激に自殺者増えてるんですが、なんか人ごとじゃないなって思った。機械設計士だった人が急に単身赴任させられ、仕事は慣れないサポートの仕事をさせられた。サービス残業120時間あたりまえの、トラブルが起きたときは何時だろうが呼び出される。こういう状況で自殺してしまったらしい。10年後くらいにこのサイトで私も同じようなことをボヤくことになるんじゃないかと不安。もっとも10年後にはこのHPは存在していないだろうが。

2012年 9月 11日
疲れた。ここ2週間、15時間勤務が続く。土日出勤は当然だ。ストレスのせいだろうか、少し髪が薄くなった気がする。なんのために俺は働いているのだろう。もうだめかもしれない。欝だ。




みたいな日記かいてたらどうしよ??っ!コワー