読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Bad Feelingさっそくコピってみた!!!

俺がエレキギターを本格的に始めたのは、中2のとき。一番最初にコピーした曲は、たしか布袋寅泰の「メリーゴーラウンド」で、次が「サレンダー」。というわけで、布袋は今でも聞いてるし、尊敬する人物のひとりでもあるんですけど、そんな布袋の音楽活動25周年記念アルバムが出た。

ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)(DVD付)

ALL TIME SUPER BEST(DELUX EDITION)(DVD付)

さっそく会社帰りにジャスコのCDショップで購入、帰宅し即CDをプレイヤーに挿入、再生。おぉッ!!1曲目はBOOWY時代の超有名曲「Bad Feeling」のカバーではないかい。知らない人のために言及しておくと、「Bad Feeling」は布袋のギターリフが印象的な曲で、日本のすべてのギター少年がコピーに挑む、と言われている、ギター少年にとってはバイブルのような曲です。そんなわけでBad Feeling布袋ボーカルバージョンなんですが、やっぱイイ。しかも布袋ボーカルにはまったく違和感がない。やっぱスンゲエや。

で、さらにうれしいことに、初回特典としてDVDがついてくるんですけど、その中に、このBad Feelingのギターリフの弾き方を布袋がレッスンしてくれるという、布袋マニアにとってはタマらん映像がはいってるんです。というわけで早速見てみる。ふんふん、お、俺が耳コピした弾き方で結構あってんじゃん、ふむ、あ、そこに4弦のグリッサンドがはいってんのか・・。

などと、興奮しまくって見てたわけなんですが、ここでいっちょう俺なりの、布袋さん25周年おめでとう企画、ということで、Bad Feelingを改めてコピー(というかカバーというか)して、演奏した様子を録音してみました。

聞いてくんなまし!
(へたくそー、でもなんでもいいから感想聞かせてくれるとアリガタイです)

Bad Feeling (Universally Speaking respect HOTEI version)
http://www.geocities.jp/cevorosta_on_web/mp3/hotei/badfeeling.mp3