日本代表、ブラジルに5-0の快勝!!!

ついにやりましたよ、我等がサッカー日本代表!!
2トップの高原が2得点、柳沢が1得点、
そしてPKで中田英が2得点と、文句なしの快勝。
これにはさすがのジーコ監督も「すばらしい。言葉も出ない。」とのコメント。


最終的には予選リーグFグループを2位で突破した日本でしたが、
初戦はオーストラリアに1-3、2戦目はクロアチアに0-0と、各方面から
諦めの声が聞こえてきた矢先に、今回のブラジル戦の快勝があるわけです。


今回は4−4−2の布陣で戦いに挑んだジーコジャパン
4バックは、左から三都主、宮本、中澤、加持。
ミッドフィルダーは、ボランチに小野と小笠原、右サイドに中田英、左サイドに中村。
激しいポジション争いが注目されるフォワードは、高原、柳沢の2トップ。
先発が期待されていた久保はベンチスタート。

今回は中田英、中村、高原、柳沢のコンビネーションが最大限に活きた試合でした。とくに柳沢のペナルティエリアへの鋭い切り込みが2つのPKを生み出すなど、攻撃陣が充実した試合だった。
守備に関しては、ブラジルフォワードのカカとロナウジーニョを完璧に封じ込めた中澤、三都主を評価したい。


・・・


と、まあ、ウイニングイレブン8で2006ドイツワールドカップを予測
する遊びに夢中な最近の僕なわけですが。
ウイニングイレブン8ってのは、みなさんご存知の通りプレイステーション2
用のサッカーゲームなんですけど、これがものすごいよく出来てるわけで。
で、ワールドカップモードみたいのがあって、今年のワールドカップの
予選組み合わせを忠実に設定して、難易度を一番高くして、そんで挑むわけです。これが燃えるんですよ。いやマジで。


ああ、ウイイレ10出たんだな。ほしいな。