読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

整形手術のはなし

上の友人達と話をしていて出てきた、しょうもない話題がもうひとつ。「釈由美子は整形であるか否か!」・・・まあ、わかっているんです、どうでもいい話です。そのとおり。すんません。
俺としては、8年くらい前は釈由美子さんはよくテレビに出てて→しばらくテレビに出ない期間があって→ここ数年再びテレビで見かけるようになって(NHKの英会話の番組)→で、明らかに顔が違うと。これは確実に整形したんだろう、と思っていた。
しかし友人は、いやどうかな〜〜といった反応。ここでびっくり。てっきりこれは、確定済みの厳然たる事実であると思い込んでいたので、軽くショックを受けた。たしかにネット上では整形疑惑の写真などが公開されているが、あれを信じるのはどうか、とのこと。
この話題について、他の人にも聞いて見たところ、ちょうど半々くらいに意見がわかれた。
いや、整形手術が倫理的に是か非かという話ではなく、単なる現象/事実として、これは整形であるか否か、という話です。いちおう。倫理的な話をしているわけではない。
まあ、この話題はほんとうにどうでもいい、低レベルな話題であるが、ひとつの出来事に対しての見方というのは人によって様々だな、と感じた日曜日でした。スイーツ(笑)